アラド戦記時計
プロフィール

るる

Author:るる
参加ゲームは

[アラド戦記]
LV.70メイジ(トリックスター)70になりましたよ

今男格闘家育成中です!67レベルになりました
お友達にしっかり養殖してもらってますw


 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
TWのお友達のリンク♪
ブロとも一覧
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ブログ気が向くまで休止します
リアル元気はあまりなくなりました・・・それでも私を必要としてくれる方々のために仕事がんばっていきますがブログは乗り気のときに書きたいからしばらくとめます 何か心が癒されるものを自分で見つけれたらまたぼちぼちと書こうかなと思います
 (TдT)

2011.11.01(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

リアルは超忙しいーーー
暑いっす!!
毎日汗だくで利用者宅訪問介護や通院乗降介助で
移動時間計算しながら必死で
働いておりまするーーー
夜はゲームしたくても睡魔が・・・・
 
 11月には全身ガイドヘルパーの資格も取る予定です
受講料2万5千ぐらいかかるから痛い><
会社が必要としているのなら会社が自腹切ってほしいのにねん、、、

継続雇用っす!  
研修生は今月一杯で終了で来月からは常勤として雇ってもらえるように
面談があって決まりました!
2ヶ月ぐらいでも結構がんばってどんどん利用に
関わってくれるとの評価でして認められたようです!
Σ(゚Д゚;エーッ! ダレこの利用者ってな感じで一日で予定が変わってたりと
(知らない間にに予定入れられてるとか)
恐ろしい会社ですが(笑
なんか馴れましたね

外行きたくないっす! 
そんなこんなで忙しい毎日でして休みの日って何してるかというと
部屋の掃除とかゲームとかでして
 
ヒッキー万歳~( ´∀`)/

今日は休みでもちろんヒッキーw
エアコンのフィルター掃除できてよかったです
もなかのアイス美味しい

2011.08.24(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

節電&熱中症予防のためにしてること
 休みの日は昼間とかドライアイス(食材についてるミニカイロぐらいのやつ)をハンドタオルに巻いて首に巻くだけで超涼しくなります
風通しも良くなるようにキッチンの窓とベランダのサッシとを風が吹き抜けるように開けてますだ

夕方とか風呂でたあとはさすがに汗はかきたくないので28℃設定でエアコンつけて扇風機併用して
寝る前にエアコンは消して扇風機だけで結構朝まで寝れますダ
クールアイス枕併用したらいいかも



 人間は1日2000mlの水分補給が必要なんですねーー且⊂(゚∀゚*)ウマー
一気に飲むのは大変なので500mlのペットボトルに2本(アクエリアス&緑茶)を
毎日持参して現場移動の合間に水分補給しております
後は朝起きたとき食事中風呂上りとかに補給してます
自己管理しっかりしないとヘルパーの仕事は勤まりませんですダ

ここ2日程真夏日のような温度なので皆さんも水分補給
心がけてくださいね

2011.06.25(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

プロとして始動中でっす!
じゃーん レポート2回目返ってきましたよ^^
93点でした(ちなみに全体平均89点だと)(σ´∀`)σ
レポート合格、実習も無事終了して
そうだよん ホームヘルパー2級資格取得したんだよ!
 
 早速、16日から同行ヘルパーさんについて行って
見習いながら在宅介護やってますぅ~( ´∀`)/
振り返り、翌日の段取りやって
メモメモ~c⌒っ ´・ェ・)φ
時間厳守ですからねーーー

人生の大先輩の生活援助、身体介護ですね
自分が手助けすることによって笑顔になられたり
喜ばれたり本当にやりがいのある仕事です

初心を忘れないように常に自分を見つめること
間違ってたら修復すること

心がけて頑張ります

 当然、夜は疲れてゲーム中ダンジョンで居眠り多々・・・アフッ**(*´Д`)=з
相方に「おーい、がんばれ~」としょっちゅう言われてますだ|´・ω・)ノ

2011.06.18(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

介護実習2日目終了
 2日間終わっての感想です|´・ω・)ノ 

 昨日はばっちし「朝礼:申し送り」に参加できました( ´ ▽ ` )
課長がお話されたことの中で「患者さんを「○○君」とか「○○ちゃん」とかで
呼ばないように」としっかり聞きました!

 看護助手の方が同行してくださって実習したのですが
医療の現場(このホスピタル)と私の理想とする介護はズレていると実感しました

ヘルパー職業倫理で人権尊重が謳われているのに
「看護士の職業倫理にはそれはないのかな?」と
帰宅してテキストを開いて見てみると・・・人権尊重って書いてあるじゃん( ゚o゚)ノこらぁ!

人生の先輩の介護してるのに「○○君」とか「○○ちゃん」とかで呼ぶなよーーーー
意味不明な言葉発っしてる人に対して真似して発するな!!!!
逝ってよし Σ(´`lll)
課長の申し送り上の空???(;゚д゚)ァ....
職業倫理習ってたのなら今一度
初心に帰って自分を見つめなおしてください
自己知覚しましょうよ><

 悪い例をみて
常に自分を見つめなおすことの大切さに気づけたことが実習で習得したことかな

2011.06.11(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

/
